2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泰南飯店 日比谷店

爆弾激辛ラーメン 980円 なんか高級そうな中華料理屋さんに 激辛ラーメンがあるというから行って来た。 全然辛くなかった。さらっとしたスープでした。 うずらの卵がはいってたのはうれしかった。

利尻昆布ラーメン KUROOBI

KUROOBIラーメン 1,000円 無化調ラーメン。箸も無漂白。いい素材を使ってます。昆布の味がほんのりしながらも動物の味がしました。塩のが人気らしいです。 明治天皇の末裔である竹田恒泰氏プロデュースらしいです。 高級ラーメンでした。

美唄やきとり 福よし 虎ノ門店

鶏だしもつそば 880円 13時台にはもう売り切れで下手すると店が閉まってる という噂を聞き、11時40分くらいに行った。 さすがに食べれた。 もつはもつでももつ鍋のぷるぷるしたもつではなく 砂肝とか色んな部位が入ってる焼き鳥を串からとってぐるぐる混ぜて…

長崎飯店

ちゃんぽん 900円 うん。甘かった。牡蠣とかイカとかあさりとか結構入ってたけど、 煮込まれてクタクタになった野菜と少ない麺でした。

麺恋処 き楽

辛味噌たんたんめん 880円 安定のきらくに行きました。 麺がおいしい。もう少しパンチのある味だといいかなー。って気分でした

麺や食堂

味玉そば(醤油) 780円 久しぶりのヒットでした。 美味しい美しいラーメンでした。11時オープンで11時に行ったら あっというまに外まで並んでました。 チャーシューも2種類のチャーシューが入ってておいしかったなぁ。 また行きたい。 子供といったんだけど、…

よかろう 虎ノ門

ぱいこうだんだんめん 1,100円 はしごに行けてないんだけど、はしごに似てるというので行って見た。 高いなー。値段とあってない感じ。 はしごに行ってみないとなぁ

魚がしそば 新橋店

パクチータイカレーまぜそば 880円 今回はちょっと変わった季節限定なまぜそばに挑戦しました。 意外に辛かったけど、おいしかった。 最後のおい飯はカレーライスにして食べました。

あら焼鶏白湯 カシムラ

青柳の塩そば たっぷり入った青柳の塩そば。 多少貝のしょっぱさが気になったものの。 とてもおいしい塩そばでした。

ラーメン ドゥエ エド ジャパン

生ハムフロマージュ 1,180円 この間行ったけど生ハムのやつ食べたくなってまた行った。 うん。おいしい。 けどバター食べてるようなくどさが気になったなー。 麺食べたら玄米と水菜がきてリゾットにしました。

バーベキューハウス みどりや

ランチセット 1,400円 なんかとても昼からジュウジュウしたくなり、 たまの贅沢でカルビうどん+カルビ180グラムのセット食べました。 お肉おいしぃ~。なんか人を幸せにしてくれます。 やなことも忘れさせてくれます。お肉は偉大。 なんも考えず、かるびうど…

銀座 朧月

特製つけ麺(中)300グラム 1,100円 13時30分に行ってみたら前6人待ち。 20分ほどして席に座れたー。 普通の魚介系のつけめん。だけどおいしい。麺もうまい。 なんだろな。結構さっぱり食べれる。 最後にスープ割りするとゆずと三つ葉が入ってた。

TABISURU  工場食堂(燕・三条)

背脂ラーメン 850円 地元店「侍ラーメン」が作る背脂ラーメン食べに行きました。 量が少ない。麺が半茹で?硬い。期待していったので残念でした。 ただこのラーメン丼も素敵だったし水を飲むコップ。 すんごい飲みやすくて感動しました。 実際に燕市に行って…

あら焼鶏白湯 カシムラ

豚軟骨煮込みカレー麺 980円 カメラが壊れたーのでおいしそうにとれなかったけど とてもおいしかった。 結構がっつりしてました

三田製麺所

灼熱祭りが9月末までやってるということで食べにいきました。 灼熱つけ麺 3辛+味玉 960円 写真じゃ伝わらないけど、底のほうに唐辛子とか辛いのがざらざらはいってて 混ぜたら結構辛かった。