そば処 大吉田

超大吉田そば 790円 大吉田の日で海老天2個サービスでした。 まー食べきれるわけないでかさでしたww

峠そば

生姜そば 430円 紅生姜じゃなく白い生姜ってとこが峠そばらしい。 あまりにも朝寒くて温かいのが食べたくなるこの時期にぴったりでした

蕎麦小屋 つねっさ

手打ち蕎麦 おいしゅうございました。 なんてメニューでいくらかは忘れました。

あら焼鶏白湯 カシムラ

鮟肝そば 鮟肝の味が薄い気がしましたが、寒い冬にはもってこいのラーメンでした。

中華そば いづる

味玉濃密煮干そば 880円和え玉 200円年末最後の出社日。会社が早く終わったので、大門散歩。 増上寺の近くにありました。13時30分並んでぎりぎり間に合いました。 30分くらい並んで、食べたー。結構しょっぱい。チャーシューがおいしかった。 和え玉おいしか…

YUMA

辛辛たんたん麺 (10辛) 880円大盛り無料。 ほどよい辛さとつるつる麺がおいしいです。大盛り+ごはん+キムチがつきます。 おなかいっぱいになります。

陳麻家

坦々麺 シビカラ系たんたん麺でした。チェーン店なのかな。店員さんが日本人がいなくなかなか日本語が通じなかった。

小作 山中湖店

辛豚ほうとう 1,600円 なんでほうとうってこんなに高いのだろうか。。 ほうとう好きなんだけど、外で食べると高い。 麺は少なくかぼちゃとか芋が異常にでかくて もう少し麺が欲しかったなー。 ちびっこだってつるつるが足りないと言ってた。 でもとても寒い…

光麟堂

醤油ラーメン 800円 大好きな「き楽」の先にありました。 14時来店。並ばず食べれました。限定の濃厚煮干そばも気になったけど とりあえず醤油ラーメン。ここのお店のいちばんは塩だったのねぇ。 麺が全粒粉で茶色がかった細麺。 色々こだわっているらしく使…

肉そば鶏中華 最上川

炙り鶏中華そば 1,000円 山形名物「肉そば」が売りらしいけど、 中華そばが食べたくて、炙ってある鶏が食べたくて炙り鶏中華そばにしました。 親鶏を使っているからとてもお肉に弾力があり、噛めば噛むほど味が出てました。中華麺という感じではなく蕎麦っぽ…

頤和園 霞ヶ関店

坦々麺:1,080円 霞ガーデンにある頤和園に行った。名物が坦々麺で麻婆豆腐もおいしいというので どちらにしようか迷ったけど坦々麺にした。 練り白ゴマが結構聞いてて、ピリッとしてておいしかった。 一緒に行った人が麻婆豆腐を頼んだので、それを少しいた…

三陽

味噌キムチラーメン 700円 餃子(6個) 420円 昭和を感じずにはいられない店内で、おじいちゃんたちが 一生懸命中華鍋で作ってくれました。 黄色い麺がおいしかった。 チャーハン頼んでる人が多かった。 ラーメン470円も安い。 丼がかなりするどくかけてました…

ローストビーフ油そば ビースト 新橋店

鴨油そば 会社の人が500円割引券持ってたので、それを使いましたー ベーコンみたいな感じだったけど、ローストビーフとまた 違って牡蠣醤油でのまぜそばでおいしかったです。 大盛り無料でしたー。

きたかた食堂

蔵出し醤油すっきりラーメン+味玉 750円 ほんのり甘くて今日みたいな寒い日にほっとする醤油ラーメンでした。丼とセットで頼むのがいいみたいです。おいしかった。今度は「醤油まったりラーメン」と「蔵出し味噌ラーメン」食べてみたいなー。

Ramen ドゥエ Edo Japan

葡萄牛のはやしそば 1,180円 気持ちレアっぽい仕上がりの葡萄牛が美味しかったです。 なんだろう。追い飯が欲しくなりました。

田中そば店

中華そば+味玉=890円 オープン初日に無料で食べたラーメンがおいしかったので。。 少し油っぽいのとチャーシューが脂身が多くて少し気持ち悪くなりました。 麺がつるつるでおいしかった。 辛みそ今度は食べてみよう

ローストビーフ油そば ビースト 新橋店

ローストビーフ油そば+鴨肉 会社の人が500円割引券持ってたのでそれを使い 豪華な油そば食べににきましたー。 初めて食べたけど卓上にたくさんの調味料があるので、 最後には違う味になっていた。 くきわさびとたまねぎとにんにくいれましたー。

あら焼鶏白湯 カシムラ

秋刀魚ラーメン 890円 期間限定ラーメン食べに行った。 超さんまでした。旬だなー

築地 えび金

海老そば:780円 会社から自転車で築地に行ったついでに食べてきた。 結構あっさりでした。次は海老味噌かまぜそばにチャレンジ。 築地にある波除神社で十五夜限定ご朱印をもらいにいったんだけど、 なかなか面白い神社でした。

三田製麺所 虎ノ門店

背脂濃厚つけめん「番長」960円 10月からの限定と聞き早速行ってみた。 脂が強すぎて味がない。。脂飲んでるみたいな感じでした。 残念

泰南飯店 日比谷店

爆弾激辛ラーメン 980円 なんか高級そうな中華料理屋さんに 激辛ラーメンがあるというから行って来た。 全然辛くなかった。さらっとしたスープでした。 うずらの卵がはいってたのはうれしかった。

利尻昆布ラーメン KUROOBI

KUROOBIラーメン 1,000円 無化調ラーメン。箸も無漂白。いい素材を使ってます。昆布の味がほんのりしながらも動物の味がしました。塩のが人気らしいです。 明治天皇の末裔である竹田恒泰氏プロデュースらしいです。 高級ラーメンでした。

美唄やきとり 福よし 虎ノ門店

鶏だしもつそば 880円 13時台にはもう売り切れで下手すると店が閉まってる という噂を聞き、11時40分くらいに行った。 さすがに食べれた。 もつはもつでももつ鍋のぷるぷるしたもつではなく 砂肝とか色んな部位が入ってる焼き鳥を串からとってぐるぐる混ぜて…

長崎飯店

ちゃんぽん 900円 うん。甘かった。牡蠣とかイカとかあさりとか結構入ってたけど、 煮込まれてクタクタになった野菜と少ない麺でした。

麺恋処 き楽

辛味噌たんたんめん 880円 安定のきらくに行きました。 麺がおいしい。もう少しパンチのある味だといいかなー。って気分でした

麺や食堂

味玉そば(醤油) 780円 久しぶりのヒットでした。 美味しい美しいラーメンでした。11時オープンで11時に行ったら あっというまに外まで並んでました。 チャーシューも2種類のチャーシューが入ってておいしかったなぁ。 また行きたい。 子供といったんだけど、…

よかろう 虎ノ門

ぱいこうだんだんめん 1,100円 はしごに行けてないんだけど、はしごに似てるというので行って見た。 高いなー。値段とあってない感じ。 はしごに行ってみないとなぁ

魚がしそば 新橋店

パクチータイカレーまぜそば 880円 今回はちょっと変わった季節限定なまぜそばに挑戦しました。 意外に辛かったけど、おいしかった。 最後のおい飯はカレーライスにして食べました。

あら焼鶏白湯 カシムラ

青柳の塩そば たっぷり入った青柳の塩そば。 多少貝のしょっぱさが気になったものの。 とてもおいしい塩そばでした。

ラーメン ドゥエ エド ジャパン

生ハムフロマージュ 1,180円 この間行ったけど生ハムのやつ食べたくなってまた行った。 うん。おいしい。 けどバター食べてるようなくどさが気になったなー。 麺食べたら玄米と水菜がきてリゾットにしました。