2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 武一

鶏白湯醤油そば 全部のせ 980円 かなり濃厚でしたが、とてもおいしいラーメンでした。 鶏団子がおいしい。ササミもレアでしっとりしてました。 麺は細めんながらスープによく絡んでました。

天雷軒 神谷町

醤油ラーメンがお勧めらしいが、あえての「台湾まぜそば」600円 醤油ラーメン500円 値段は安い。「台湾まぜそば」はかなり山椒がきいててしびれた。 神谷町から虎ノ門に戻る道は寺が多い。散歩日和だった。

しお福

醤油ワンタンメン(味玉つき) とても熱くかった。熱すぎてワンタンを食べた記憶がない。麺はたまご麺。太麺。お店のお勧めは塩ワンタンメン 細麺らしい。

むさしや

ナポリタン 並盛 600円+目玉焼き100円 おじさんのデパートでナポリタン。14時台で5人待ちだけど、 回転が早いので5分位で座れた。座ったとたん出てきました。 あつあつのナポリタン。とてもジューシーでおいしかった。 おじさんたちが「ナポリタン!」「オム…

あんぷく 虎ノ門ヒルズ店

牛すじ黒カレーうどん 特盛 味玉トッピング雨だったので、ヒルズ内でランチ。麺がいまいちでした。辛さが選べたので30辛にしたけど、そこまで辛くなかった。 特盛で2玉。やりすぎた。おなかいっぱい。

たんめん しゃきしゃき

★★★★☆餃子もおいしいけど、 たんめんのスープがおいしい(今回はちょっとしょっぱかったけど) 途中で卓上の刻んだしょうがをいれるとまたうまい。 また行きたい。

らあめん 満来 新橋店

納豆つけ麺 1,150円 新宿の満来によく通ってたので、新橋店にも行ってみた。 いつも混んでる新宿に対し昼時でもガラガラでした。このラーメン激戦区 でも強気な価格設定はそのままながら、新宿店でのあの職人気質な雰囲気はなく 店員も雑談しながら、ラーメ…

月と鼈

濃厚煮干そばすっぽんとなかなかよめなかった。どろっとしたメジャーな煮干つけめんでしたが、この緑の汁はなんなんだろう。。。と思いながら食べました。麺は細めでしたが、つるつるしておいしかったです。

蕎麦 さだはる 西新橋店

天ざる 530円 昨日の二郎でかなりのダメージを受けたので、今日はさらっとざるそば。 太目の田舎蕎麦でかなりハードタイプ。温玉は無料!トッピングもひとつかみづつ 無料でねぎ/わかめ/大根おろし/揚げ玉がありました。 かき揚がでかい!さくさく揚げたてで…

二郎 新橋店

二郎日和の本日。気合十分で「新橋二郎」に行きました。私の前には6人程の並び、券売機では既にブタ系は売り切れノーマルラーメンと味玉の券を買いワクワクしながら最後尾へ。 ルールがわからないので並びながら観察、呼ばれたらレンゲと水を持って席に行く…

麺恋処 き楽

代々木の「いそじ」のSecond shopだと言うことで、 行かねば!と雨の中行ってきました。自家製麺がうまい。 夏の冷し中華が待ち遠しくてたまらない。

麺屋 我龍 新橋店

極上桜姫 半熟味玉 手がうつりこんでしまった。 鶏白湯ですが、その割にはあっさりしてとても甘いスープでした。 桜姫鶏はしっとりしていておいしかったです。 最近柚子胡椒をいれて食べるラーメン屋が多いなぁ。 ここの柚子胡椒とても柚子の香りがあってお…

紅蠍 (RED SCORPION)

汁なしたんたんめん 大盛り 2辛 そんなにからくない。多少シビ辛。次は3辛 普通においしい。

おにやんま 新橋店

ヒデコデラックスうどん 大盛り 新橋のサラリーマンの胃袋を満たしてくれる店です。 食券買って入り口でうどんもらって出口から出てくのを見てると 機械的というかロボットのように食べて出てく人たちがおもしろかった。 味はおいしいです。天ぷらが揚げたて…

Ginza Noodles むぎとオリーブ

特製蛤SOBA 3年前位に新宿のラー博で食べた時とてもおいしかったので、 お店に行ってみました。銀座SIXの裏。おしゃれなラーメン屋さんでした。 女性向けなのかなー。ちょっとしょっぱかった。 蛤も小さかった。この間のあさりまぜそばのあさりのがでかいww…

貝だしラーメン貝ガラ屋

濃厚牡蠣つけ麺 濃厚牡蠣ソバ 一旦通り過ぎてしまう位わかりにくい所にあります。 牡蠣好きにはたまらない濃厚な牡蠣味です。

タンメン しゃきしゃき 新橋店

タンメンレディースセット(タンメン+餃子3個つき) 自家製ラー油とか生姜とかあったけど、そのまま食べるのがおいしかった。

信玄

鴨つけそば 丁寧な仕事をいつもしているなぁ。と思います。 そばの味が変わった。

新橋 纏 (まとい)

特製烏賊干し鶏白湯醤油そば 1,050円 岡直三郎商店謹製にほんいち醤油二段仕込 三河屋製麺

峠そば

朝早く着いたので「春菊天そば」380円 天ぷら頼んでからごま油であげてくれてとてもおいしいです。 鰹節の匂いが癒されます。わかめもチラッと入れてくれます。

魚介系まぜそば専門店 魚がしそば 新橋本店

初新橋! 行ってみたかった寿司屋のまぜそば行ってきましたー! 「魚がしそば+やりいかげそ」注文! あさりが大きくぷりぷりでしたー。おいしい! そして最後はしょうがスープと鯛めし(1口)がきます。これを 丼にそそぎ「おっかけ」します。これがまたうま…

東京油組総本店 虎ノ門組

ランチ初日楽しみすぎてどの店にしようかなぁ。と悩んでいた所、大雨・・ 会社近所の油そばチェーン店となりました。 色んなトッピングがあり、麺も太麺でおいしかった。柚子胡椒いれたらおいしかった。 まーこれからの準備運動という感じで。おいしくいただ…

虎ノ門に引っ越しました。

10年以上通った新宿とお別れをし5月より虎ノ門勤務となりました。 虎ノ門ってどこじゃ?って感じだったのですが、調べてみると、 ラーメンおいしそうなとこあるし、気分を変えるのもありかな。 と今まで昼休憩なしのぶっ通し6時間だったんだけど、 休憩をと…