二郎 新橋店

f:id:akinyarin:20170614161643j:plain

二郎日和の本日。気合十分で「新橋二郎」に行きました。
私の前には6人程の並び、券売機では既にブタ系は売り切れ
ノーマルラーメンと味玉の券を買いワクワクしながら最後尾へ。

ルールがわからないので並びながら観察、呼ばれたら
レンゲと水を持って席に行くようだ。

そんなに待たず座れたので、すかさず
「ヤサイマシニンニクマシマシでお願いします!」とアピール。
「麺入れてから言ってください」と諭されシュンとなる。
着丼!
食べれるか不安になる。みんなに言われた
「マシマシじゃなくてマシにしときな」という言葉が胸に響く
ありがとう!間違いない。
減らない。ニンニクもマシにすればよかった。
カキ氷みたいな二郎を食べたいと思ってた気持ちは既に消え
噴火させてやれと卓上のトウガラシを大量投入。
体中から色んなのが出てきた、めがねに汁が飛んで前が見えない
ティッシュなんてものはない。
肉までたどり着かなかった。半分食べてギブアップ
麺の下に肉を隠し、足早に店を出ました。
おいしゅうございました。

二郎 新橋店に行く際は「麺少なめ野菜少なめ油少なめにんにく少なめ」を
強くお勧めします。